第17回 金沢城リレーマラソン大会

こんにちは!!新入社員のリッチです!
今後ともよろしくお願いします!

さて、今年もやってまいりました。金沢城リレーマラソン大会!!
例年通り天気も快晴……

ではなく、土砂降りの雨が延々と降り注ぐ中での開催となりました。。

毎年恒例となり今回で9回連続の出場となり、
今回も昨年と同じく3チーム計33名で出場してきました!
工場長も朝早くから応援に駆けつけてくれました!!

投稿主も出走者だったので写真はあまり撮れてません。。
悪しからず。

そして雨の降りしきる中いよいよスタート!

数えきれないほどのランナーが一斉に走り出し、
中には転んでしまう人も…(;’∀’)

スタート前から乾杯している人たちもおり、
これがリレーマラソン初参戦となった僕は動揺を隠せない部分もありましたが
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
みなさん懸命に走ってました!!

 

ゴール直前でカメラを構えていたので、皆さんつらそうな顔でしたが、
声援を送ると走るスピードもupし笑顔で答えてくれる人もいました!
応援は力になるんだなぁと実感しました!
それぞれのノルマを終えた人達は気持ちが楽になり
至福のビールを飲んだり、差し入れの焼きそばやたこ焼きを食べたりと
わいわいしていました!

そして、マラソン後は焼肉で打ち上げ!!!

これでもかってくらい肉を食べまくりました!!(もちろんお酒のほうも♪)
僕も含め、今回初めて出場したという人もいましたが、
いろんな人とコミュニケーションをとれる良い機会になったと思います!
来年また頑張りましょう!!!