フットサルサークルBBQ大会.2018

こんにちはっ。お祭りごと大好きなNISHI(^o^)丿です。

今年の夏は猛暑続きですね。暑いのはかなわんっ、とも思いますが、それでこそ、夏 😉 
ものすごく暑い中、恒例となりましたフットサルメンバーのBBQ大会、
今年は加賀市の土山ぶどう園で楽しんできました。
会場となったここ土山ぶどう園は加賀工場の新入社員歓迎会でも登場していますね。
屋根もあり、人気のBBQ会場です。今はぶどう狩りや、ひまわり迷路が楽しめます。

下の写真は一足早く集まった、準備、買出し組みです。
みんなを待っている様子ですが、その手にはもう・・・笑 暑いですもんね、水分補給です 😆 


副社長の挨拶、乾杯で、一気に盛り上がります\(^o^)/\(^o^)/(●^o^●)\(^o^) ♡
  ♡ 肉 ♡ 肉 ♡ ビール ♡ ビール ♡  「かんぱぁぁぁい!!!!」

子供たちは暑くてもへっちゃら。水鉄砲、水ふうせん、外にはビニールプールもあります。
大人も一緒に、童心に返ってはしゃぎまくって水でTシャツがびっしょり 笑。

BBQの醍醐味。昼間っからのビール。だんだんほろ酔いいい気分。
笑ったり泣いたり、本当、いつも楽しいメンバーです 😆 


このままだと、ずーーーっと居座ってしまいそうなので、、、
最後は部長にビシッと締めて頂き、メンバーのこれからの活躍にエールを頂きました。
近く、フットサル大会もあります。
親睦も深まり、息のあった素晴しいチームプレーがきっと見れるはずです 😛  
  

 


業種別対抗ソフトボール大会、今年も出場しました!(^^)!

こんにちは。NISHIヽ(^o^)丿です。
6月10日(日)、業種別対抗ソフトボール大会に今年も出場しました。
加賀工場から2チーム、小松西工場からも2チーム参加し、全部で22チームのトーナメント戦です。
野球経験者はもちろん、未経験者の人も、我こそはっ!と張り切るメンバーが集まりました。
新入社員も含め、若い力に期待ができそうです。
(あっ!この大会、第49回だそうです。49回ってすごいですね。
私が生まれる前からはじまってる・・・笑 🙄 )

私が応援にかけつけた時には、もう加賀工場2チーム、西工場1チームが試合中。
そのうち1試合は、西工場のナガツB VS 加賀工場の長津TKJ なんと長津対決です 😀  
さてさて、どんな様子かとスコアを見たら・・あらあら、西工場見事なまでに惨敗中・・・笑
アウトひとつ取るのに時間がかかる・・・笑 でも長津同士の試合で、気楽に楽しく、試合終了。
    もうすこし手加減してー :mrgreen:  
   ← 西工場、惨敗後の整列 :mrgreen:    
そして同時に試合をしていた加賀工場のもうひとつのチーム RISING長津 も負けちゃいました。
「参加することに意義がある。」(そうです、そのとおり 😆 )

そのあと加賀工場TKJは2回戦で前回の優勝チームとあたり、接戦の末、惜しくも敗退・・・。
西工場ナガツAも1回戦突破はするものの、そのあと、加賀工場TKJに勝利した
前回の優勝チームとあたることなり、ここは加賀工場の雪辱を果たそうと、
勝つ気満々で試合に臨みましたが、これまた力およばず・・・惜敗。
終わってみれば、珍プレー、好プレー、ファインプレー、残念なプレーの続出にみんな大いに盛り上がった試合風景でした。そのときの様子です。 

 ↑ ホームラン後のガッツポーーーーーズ!!

   ↑ みんな上手に打ちます。  ↑ ピッチャー、相手をまどわす好投ぶり。 
  ユニフォーム姿が光ってます。かっこいいですヽ(^o^)丿

ナガツB  来年は1点取りましょう。特訓ですね 笑
   
ナガツA    前列、なぜ、正座??? 
反省の意味をこめて・・?エラー連発で自信喪失した人が前列にいるようです 笑 

加賀工場メンバー 写真撮れなかった人、ごめんなさーい。楽しそうなメンバーですねー。

若い子たち、軽々と打つわ、投げるわ、走るわ、運動神経半端なーーーーい。
見ていて、ただただ感心するばかり。
今も現役と豪語する人たち、若いものには負けじとまだまだ出来るという力自慢!
さすがですよ 笑
ブランクありすぎて息切らすベテラン勢は、あの頃のイメージを取り戻しながらのプレー!
無理しないでー。あの頃には戻れないツ 笑

普段、話さないメンバーともスポーツを通して、親睦がはかれました!
見てのとおり、明るい笑顔で終えることができました 😛
また来年もがんばりましょうーーーっ。スポーツってすばらしい!

 

 


楽しい仲間とのBBQ最高ヽ(^。^)ノ

BBQ!BBQ!BBQ!
肉!肉!肉!
仲間とビール、最高に楽しかったーヽ(^。^)ノ

テンション高めになりますよねー。
フットサルメンバーのBBQの様子みてくださーい。

『お肉の差し入れもってきたよー』
『キャーっ!なにこのお肉柔らかくておいしい!』
『にんにくまるごといくよー。とうもろこし、いいねー』
『ビール差し入れでーす』
『こどもたち、ゲームするよー』

楽しい仲間との外での食事。
楽しげな声が飛び交いました。
外の空気が気持ちよく、笑いが飛び交いました。
これってBBQの醍醐味ですよねー。

まだまだ秋晴れで気持ちがいい日もありますが、BBQはそろそろおしまいですね・・・。

これからは おでんや鍋パーティで楽しみますかぁヽ(^。^)ノ。

 

 


長津フットサルチームに新メンバー!

サッカー大好きなうちのフットサルチームキャプテンは、フットワークがとっても軽く、コミニュケーション能力が高いおかげでジワジワ人数が増えてはいたのですが、今年の新入社員への声かけをしたところ、みんな積極的に参加してくれて、今回、新しい部員がどんっと増えました!

写真をみてくれれば分かるとおり、水もはじけるぴっちぴちツヤツヤのメンバーから、水は肌にしみこむいい味だしてきたメンバーまで・・・(笑)

見ていて思うのは、経験者はもちろんすごく上手だけど、経験なしというメンバーでも、とっても上手に動き回るということ・・・ みんな運動神経半端ないわー。可愛い娘のような女子たちもちょこまかよく走るッ。

キャプテンから話を聞くと10名くらいからはじまったこのチームがいまや、35名の大所帯となりました。今後このメンバーとの活動が楽しみです\(^o^)/。

 


長津工業初!!! 特級技能士誕生!!!

長津工業初!機械検査特級技能士が誕生しました\(^o^)/!

機械の部品や作動機構を検査する機械検査技能士。生産の現場で、それぞれの工程における精度の測定や検査から、恒温室内の精密な測定や検査まで、幅広く機械検査の技能を認定する国家資格です。特級を受検するには1級を取得後5年の実務経験が必要です。     ((ふぅ。。。 受けるだけでも大変なのね・・(゜-゜) ))

この受験資格を得た検査課の西尾主任。1月29日の試験に挑みました。学科試験2時間、実技試験3時間の長丁場、この長時間集中力が続くのか・・・。今までの努力を発揮できるのか・・・。
日々のコツコツ勉強、土日は家族サービスもそこそこ・・・に家族の協力のもと勉強したそうです。 やってくれるのか、見せてくれるのか、西尾主任・・・・ッ!!

結果は・・・見事合格!!!西尾主任、この男やりました!

工場長表彰もされ、長津初の特級技能士の誕生です。本当におめでとうございます。
西尾主任から喜びの一言を頂きました (^O^)/

↓↓↓

「僕が合格したことで、今後も長津工業から特級技能士へ挑戦し、そして合格する人たちが出てくるきっかけになってくれれば嬉しいです!」

 

 

 

 

 

 


夏がきたーーー☀BBQだーーー☀

こちら、石川県・・・まだ梅雨明けしたという情報はありませんが・・・・・・(゜-゜)
もう気持ちは夏!夏といえば、BBQ☀☀☀!!
長津フットサルメンバーの団結力を深めるために、
楽しいコト大好きなメンバーによって開催されましたッ。

イエーイ\(^o^)/肉だ!ビールだ!お天気もちょうどいいッ☀ BBQ開始ーーーッ(^O^)/IMG_8082

普段、会社ではあまり話す機会がない仲間たちとも大いに盛り上がり笑顔はじけるBBQ♪
おやおや、フットサルチームに入部していない人が2割ぐらい紛れ込んでいるぞ!?
そんなことお構いナシ!ハイッ今日から強制的に入部決定!!笑

IMG_8080[2]  加賀市の土山ぶどう園にて!! IMG_8113[1]  ヽ(^o^)丿めっちゃ楽しいーーーッ♪IMG_8104[1]   たくさんのメンバーが参加しました!

フットサルメンバーのチーム力も更に深まり、試合中もきっとアイコンタクトや
阿吽の呼吸でのナイスなプレイが続出し、次々とゴールを決めることになるでしょう(^_-)-☆笑

期待しましょう 笑

 

 

 

 


金沢城リレーマラソンに参加しました!!

5月15日(日)、全国的に晴れ渡る好天の中、第15回金沢城リレーマラソン(職場仲間部門)に参加してきました。金沢城内に設けられた1周約1.9kmのコースをタスキリレーし、チームとしてフルマラソンと同じ42.195km(22周)の完走を目指す大会です。

このリレーマラソンには、もうかれこれ長津工業として今回が7回目の出場らしいです。体力に自信のある人もいればない人もいましたが、とにかく盛り上がり重視でワーワー言いながら楽しんできました 笑

私は3回目の参加ですが、毎回メンバーも増えてどんどん盛り上がってきていますッ!やっぱりリレーマラソンは盛り上がります。スタート地点ではドキドキがとまりませーーん(゜-゜)♡

スタート地点↓↓(後ろに金沢城、みえてます)人がいっぱーーーーい。さてさて、第1走者、緊張しますねー。

ブログ写真スタート地点走り姿-T走り姿-M

真剣に走る姿・・・かっこいいですッ。会社では見られない姿なので楽しいですよねー

私はビール片手に応援専門・・・・笑

ガンバッテ走って、ビール飲んで、・・・くたばってる姿、見てあげてください、笑。年齢もそこそこですもんね、〇〇課長・・・・・↓↓

ブログ写真-2

金沢城、新緑にかこまれて、美しいです。↓↓ いいところです(^_-)-☆

ブログ写真-金沢城

最後はみんなでゴーーーーーーールッ。(ここは私も参加)(^。^)y-.。o○ブログ写真ゴール地点

集合写真-2

楽しかったです。みんな最高(^o^)丿

結果はさておき・・・・・?でも、今年のタイムを見て、来年は自己ベストを目指すと張り切っている人もいることでしょう!!来年も挑戦です!!!

金沢城リレーマラソン完走証

 

 

 

 

 

 


FUTSAL 楽しいーーーッ。

イイダコ(^o^)丿さんが先日ブログ更新していたフットサル大会!

私も参加しましたーッ。長津は2チーム出場で、私はチームB!

フットサル、全く経験なかったけれど、初心者の私にもボールをどんどんまわしてくれちゃって、トンネルするやら空蹴りするやら・・・((+_+))                                        ゴール前で何度もチャンスくれるのにゴール決めれないーー。                       いつか、きっと・・・という気持ちがメラメラ。                                 うまくなりたーい。FUTSAL楽しいーーっ。みんな優しいーーっ。

小松西工場からもたくさん出場しましたよー(^o^)丿                             小松西工場メンバー↓↓↓

フットサル西工場メンバー

チームは小松工場・加賀工場・小松西工場の3工場混合チーム。3工場の交流を深めることもできて、笑顔の絶えない1日となりました。 全部で9試合・・・なかなかの運動量デシタ・・笑

チームA

栗林さんと


バレンタインデー♡

昨日はバレンタインデーでしたね(*^_^*)

今年は日曜だったこともあり、西工場のバレンタインは一足早く12日の金曜にやってきました。

西工場のダンディな工場長はこの日は不在・・・・・

その間に次々と女子社員が工場長への感謝の気持ちを込めまくったチョコ(笑)を

デスクに運び、山盛りに・・・・♡

休み明けの今日、工場長はこの山盛りのチョコに遭遇することとなりました。

工場長の気持ちを想像すると・・・・

((嬉しいやら、怖いやら・・来月のホワイトデーはどうしたものやら・・))ってな感じでしょうかー(笑)

モテモテやね、ヨッ工場長!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


初ぶろぐ from 小松西工場

ブログを始めるということで、小松西工場の紹介したいことはないかな、と考えてみたら・・・

小松西工場ってとってもいい場所にあるなー、、と改めて実感。

小松空港からは車で10分、片山津インターには5分で到着します。(私の自宅からも10分ッ。なんていいところ・・笑)

晴れていれば、白山連峰が美しく、すぐそばには日本海が広がります。

そこで!雪景色の白山連峰の写真を・・・この日は晴れていたのに・・・

もやもやで映りませんでした。         うーーん、残念(-.-)

柴山潟からの白山連峰を撮ったつもり・・・

ならば、日本海。

尼御前サービスエリアからの見える橋立港

尼御前サービスエリアから見える橋立の海です。この日は穏やかな波でした。

美味しいお魚が食べられるいいところなのです!!