小松大谷高校様インターンシップ実施

こんにちは!
小松西工場のリッチです。

6/7(火)、8(水)の2日間で小松大谷高校の生徒さん2名がインターンシップに来てくれました!

今回のインターンシップでは、機械課・組立課・検査課の業務を体験してもらいました。

こちらの説明をメモをとりながら真剣に聞いてくれて、
担当した社員も、業務内容にとどまらず、社会人になるにあたってのアドバイスもしていました。

聞き上手とはまさにこの事といった光景でした!(笑)

社員にとっても、誰かに分かりやすく説明する機会というのは自分の作業の
理解を深め、大事なポイントを再認識するいい機会になったと思います!

こうした地域の学校との繋がりを長津工業は継続していますが、
長津工業という会社を知ってもらう事はもちろん、せっかくインターンシップに来たのだから、1つでも多くの事を感じて吸収してほしいという思いで実施しています。
そして、就職という人生の中で1つの分岐点となるポイントで、納得のいく選択ができるように、一企業として協力できる部分は全力で協力したいと考えています。

引き続き、こうした地域の皆様との関わりを大切にしながら、必要とされる企業を
目指して様々な活動に取り組んで参ります!

それではこの辺で失礼します!
気温も高くなっておりますので、熱中症にならないようご自愛ください。