2022年度 入社式

こんにちは!
小松西工場のリッチです。

先日4月1日に2022年度入社式を実施しました!
今年は大卒1名、高卒8名の計9名が入社してくれました!

新型コロナウイルスの影響でここ数年は京都本社と石川地区を
Web会議システムで繋ぎ実施しています。

社長、副社長の挨拶に、新入社員は真剣に耳を傾けていました!


社会人としての大切な事、心構えについてお話しくださり、新入社員に限らず、
後ろで聞いていた自分も改めて気が引き締まる思いでした!

最後はみんなで写真撮影!
マスクを外した途端にシーンとなるところはさすがの感染防止意識の高さです!!
皆さんとてもいい笑顔です!

「初心忘るべからず」という言葉があります。
現代では「最初の頃の志を忘れない」というような意味合いで使われることが
多いですが、元々の意味は「自分の未熟さを忘れない」という意味なのだそうです。

慢心せずに、常に挑戦し続ける未熟者であり続けたいですね!!
長津工業の一員として共に切磋琢磨して、成長していきましょう!!

それではこの辺で失礼します。