金沢城リレーマラソン2023~春の陣~

お久しぶりの投稿となりました。こんにちは、こまめです。

毎年恒例となっていました、金沢城リレーマラソン🏃🏃🏃
コロナ禍でイベント自体が中止だったり、参加を見合わせたりと、
なんと4年ぶりの出場となりました!!!!

小松工場、小松西工場、加賀工場と各工場でチームを組み、
3チームで「フルコース(職場仲間部門)」部門に参加しました。
フルコースは、1周約1.9kmのコースをタスキリレーし、
42.195km(22周)をチーム一丸となって完走を目指します。

◇KMT長津(小松工場チーム)

◇長津工業チームWEST(小松西工場チーム)

◇長津工業HHK(加賀工場チーム)

それでは、写真と共に報告させていただきます!!!

第一走者は緊張した面持ちで、スタートの時を待っております。
ピストルがなると一斉にスタートする姿は大迫力でした!

 

コース終盤でカメラを構えていたので、疲れているはずなのに、
仲間を見つけると笑顔で応えてくれたり、
(かっこいいところを見せようと?)ギアをあげたり、
久しぶりのイベントでみんなの楽しそうに走っている姿がとても印象的でした😀

こちら小松西工場長も参加いただきました👏

今年の4月に入社した新入社員から工場長まで、
本当にたくさんの方々に参加いただきました!

襷をしっかりつないで、、、
「次走者の待機場所にチームメイトを見つけるとほっとする」と言っていた人も!
沿道の応援や襷をつなぐ仲間がいると思うと走っているときは一人ですが、
みんなで戦っていると思うと自然と力が湧いてくるのが伝わってきました🏁

全力で走った後は仕事の疲れとはまた違った、
運動終わりの気持ちいい疲れとやり切った達成感で芝生に倒れこんだり、
みんないい表情をしていました😀

青空の下で、みんなでビール片手にわいわいと
工場の垣根を越えて交流ができました😄🍙🍟🍻
こんな光景、本当に久しぶりで、コロナ前は当たり前だった日常が
ようやく戻ってきたと実感しました!

完走後はこの笑顔です😄✨
みんなでつないだ襷、無事にゴールでき、
嬉しさも倍増で、達成感と満足感が伝わってきます!!

身体を動かす気持ちよさ、たくさんの人との交流、
久しぶりに見れた光景、みなさんの笑顔に
とても有意義な時間になったのではと思います。

今後も社外のイベントにたくさん参加できればと思います!!!


金沢城リレーマラソン2019 ~秋の陣~

こんにちは。こまめです。

 

春の陣では恒例となりました金沢城リレーマラソン!!

今回は初めて秋の陣に出場してきました🏃

 

朝方はあいにくの雨。。。

道中みんなのテンションは下がり気味でしたが、

スタート前には太陽も出てきて暑いぐらいの良い天気でした☀

 

いつもは”フルコース部門(1.9km×22周)”の部門に出場していましたが、

今回は”4時間耐久コース”の部門に参加しました。

4時間で何周走れるか己との戦いです🔥

 

それでは写真と共に報告いたします(^▽^)/

まずは服装に気合を入れて、、、

円陣を組んで、団結力を高めて、、、

いざ、スタートです!!!

 

みんないい表情で走っていました!!一生懸命に走りる姿はかっこいいですよね★

応援にハイタッチでこたえて、、、

仲間や家族の声は力になりますね☺

しっかり給水もして、、、

って休みすぎな気もしますが(笑)

最後の一周は自然と人が集まりみんなで走ったり、、、

4時間を走り切り、みんなでゴール!!!

長い長い闘いでしたが、最後はみんな達成感に溢れとても充実していました。

 

初めての秋の陣、初めての耐久コース、

いつもとは少し違う雰囲気の金沢城リレーマラソンでしたが、

いつも以上にみんなのいい表情がみれ、

チームも団結力も高まったのではないかと思います。

スポーツの秋。これを機会にみなさんも体を動かす機会が増えればと思います。

次回のリレーマラソンに向けて皆さん頑張りましょう🏁

 

 

 

 


金沢城リレーマラソン2019 ~春の陣~

こんにちは、こまめです!

今年もやってきました、金沢城リレーマラソン🏃🏃

 

昨年は雨の中での開催でしたが、、、

今年は天候にも恵まれ、気持ちよく走ることができました!!

やっぱり晴れっていいですね☀

 

今年も30名以上のメンバーが集まり、

2チーム出場してきました。

まずは、Aチーム

そして、Bチーム

みんないい表情、、、

ってぼやけている写真ですみません(;’∀’)

 

それでは、写真とともに大会の様子を

報告させて頂きます♪

 

スタートまで時間があるので、

みんな歩いてコースの下見をしたり、ジョギングしたり、

マッサージしたりと、、、

こんな仲良しなところも激写📷!!!

 

そしていよいよスタート!!!

って写真を撮り忘れる凡ミスです。。。

ランナーが一斉にスタートする風景は迫力満点なんです!!

 暑さに負けずみんな懸命に走っていました!!!

応援の声が聞こえるとみんな終盤にも関わらず、

ギアアップする姿に、

応援がちからになることが改めて実感できました!

みんなでつないだ襷

ゴールの嬉しさも倍増でみんないい笑顔です(´∀`)

 

写真からもわかるように和気あいあい

雰囲気の良くとても充実した一日になりました(*^^)v

 

いろんな人とコミュニケーションをとれる

いい機会になったのではないかと思います。

次回は、秋に行なわれる『テレ金!リレーマラソン』に出場予定です!!

また、みなさん頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


FUTSAL FESTA 2019 に出場してきました!

みなさん、こんにちは。こまめです。

 

寒さが残り、春の陽気が待ち遠しいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか!?

長津フットサルサークルはこの寒さにも負けず、元気に活動しています!

 

今回は、2/9(土)に開催されました

明治安田生命 金沢支店主催の「FUTSAL FESTA 2019」に

参加してきました!

 

今大会は、楽しむことをモットーに、

長津工業フットサルサークル初の試みとして、

日ごろから一緒に練習をしているコマツ特機様と合同チームを組み、

「長TSU」、「KOMA津」とチーム名をつけ、2チーム出場しました。

※「長津」と「KOMATSU」、両社の社名をミックス

 

 

それでは、大会の様子を写真と共に報告いたします。

本大会は体育館での試合で、写真でもわかるようにゴールも普段より小さく、

ゴールキーパーはなしという大会でした。

 

まずはAグループ7チーム、Bグループ6チームに分かれて

予選リーグが行われました。

予選リーグ上位2チームが決勝トーナメントに上がれるという流れです。

両チームとも決勝トーナメント進出を目指し試合に挑みました!

本大会も女性のゴールは2得点ということで、

活躍に期待が掛かっていましたが、、、

両チームとも男性陣の活躍が目立ち、会場を沸かせてくれました!

普段の仕事には違った、かっこういい姿がたくさんれたのではと思います(^-^)

やっぱり一番気持ちいいのはゴールです!!

ゴールが決まればみんな最高の笑顔です(*´﹀`*)

気持ち良さとうれしさが写真からも伝わってきます♪

応援のほうも大盛り上がり!!

選手と応援の一体感があり、一丸となって戦っているのが伝わってきます。

 

結果は、、、

Aグループの 長TSU が2勝1分3敗

Bグループの KOMA津 が2勝1分2敗

 

と、残念ながら両チームとも予選敗退に終わってしまいましたが、

試合後にはみんなからとても楽しかったと充実感と笑顔がみれたので、

価値ある大会になったのではと思います。

 

大きな怪我もなく、無事大会を終えることができました。

また、本大会を通してコマツ特機様との交流も深まり、

いろいろな人との関わりもあり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

大会終わりにはみんなで銭湯に行ったり、打ち上げをしたりと、

サークル内でもいい交流ができ有意義な一日となりました。

 

次回は、今大会以上の良い成績を残せるよう、

長津フットサルサークル一丸となり練習に取り組みます!

選手の皆様、お疲れ様でした!(*^_^*)


明治安田生命 FUTSAL FASTA

こんにちは、こまめです。

 

今年の夏は猛暑続きですが、

先週のBBQに続き、今週も長津フットサルサークルは

暑さに負けず活動しています!!

 

7月29日(日)にレオン白山で開催されました、

「明治安田生命 FUTSAL FASTA 2018 石川大会」

に参加してきました。

 

この日も30度超える熱さの中でしたが、

本大会は、北信越大会・全国大会につながるということで、

いつもより気合が入ります。

 

ここで、本大会のルールについて少し説明させて頂きます。

まずは1グループ5チームの計3グループに分かれ予選リーグを行い、

各リーグの上位1チームと各リーグの2位のチームから1チーム

計4チームが決勝トーナメントを行いました。

 

まずは軽くウォーミングアップ、、、

のつもりが、この暑さですでに汗だくです(-.-;)

みんななかなか動けません。。。

 

 

開会式が終わり試合開始!!!!

 

社外の大会に出ることも少なく、

みんな緊張した面持ち。。。

でしたが、

一試合目はなんと8-0で快勝☆★

 

 

幸先の良いすべり出しに、もしかするとこのまま北信越、、、

と思いましたが、

予選リーグが終わってみれば

1勝3敗と周りの強さに圧倒されました。

 

悔しい結果となりましたが、

大きな怪我や熱中症もなく無事大会を終えることができました。

また来年、次こそは北信越、、、

まずは決勝リーグに上がれるよう頑張っていきます!

 

最後に、コマツ特機さんと一緒に記念撮影(^-^)

 

みんなでコマツ特機さんの応援に回ったりという

楽しさもありました♪

 

フットサルを通じ社内だけでなく、

社外の多くの方と交流を深められる良い機会となりました。

これを機に、社外大会にも多く参加できればと思います。

選手のみなさん、暑い中お疲れ様でした!!


第2回石川地区フットサル大会

画像

5月1日に第2回石川地区フットサル大会が開催されました!!

 

大型連休中の開催となりましたが、

多くの方が参加し大いに盛り上がりました。

その様子をながぶろにて報告いたします。

 

今大会はコマツ特機さんにも参加していただき、

計8チームで各4チームごとにわかれ予選リーグを行い

各リーグ上位2チームで決勝トーナメントを戦いました。

 

それでは写真とともに

試合風景をお伝えいたします♪♪

天気もよく暑いなかでの試合でしたが、

それ以上の熱い試合が繰り広げられました!

工場長のナイスシューーート☆★

女子と50歳以上はなんと1ゴールで3点!!!

というわけで、活躍に大きな期待がかかります。

男性陣も負けじと、魅せるプレーで会場を沸かせてくれました!

相手チームも思わず「おぉ~」と会場からは拍手喝采

かっこいい姿がたくさん見られました(^○^)

そして、今大会では社長にも特別参加いただきました♪

普段とは違った社長の姿が見られたのではと思います(^^)

みんないい笑顔してます(‘∇^d)

常に笑い声が聞こえ、ワイワイ盛り上がっているのが伝わります☆

応援にも熱が入り大盛り上がり!!

会場が盛り上がるとプレーしている側も気持ちいいですね(^ー^* )

 

本大会の結果は、、、

優勝  西工場A

準優勝 コマツ特機

3位 西工場B

敢闘賞 加賀工場B

抜群のチームワークで優勝したのは”西工場A”

決勝戦も最後の最後まで目の離せない展開でした!!

また、個人賞も得点王やユーモア賞など

いろいろな賞があり多くの人が活躍できたのではと思います。

みなさんのおかげで、

笑いあり感動ありと、大いに盛り上がった一日となりました。

今回のフットサル大会を通して、

工場間を越えた繋がりが強くなったのではないかと思います。