2018年度入社式

4月2日当社では入社式をおこないました。

今年は13名と昨年に比べてたくさんの新入社員を迎えることとなりました♪

~入社式の様子~

~事務所前での集合写真~

お天気が良かったのでとてもきれいに撮れています☆.。.:*・゜

集合写真の後は昼食会ですが、皆さん緊張気味ですね・・・(;´∀`)

しばらくは研修が続きますが、早く仕事に慣れてくださいね!


ポリテクセンター京都様による企業見学会を当社で実施しました

ポリテクセンター京都様にて、ものづくりについて興味・関心を持たれている

若年者を対象に企業見学会が開催され、見学先に当社が選ばれました(^o^)丿

10月16日の当日は求職者の方7名と職員の方4名 計11名お越しいただきました。

工場見学の様子です。

皆さん真剣な様子で熱心に耳を傾けておられました。

この見学会を機にものづくりについて技能・技術を習得したいと思って頂ければ

うれしいです♪


2017年度入社式

4月3日に入社式を行いました。

今年度は7名の入社で、その内、女性が2名です♪

男性社員が多い中で女性が入社してもらえるのは同性としてもうれしい限りです。

○入社式の様子

○津田会長・津田社長・執行役員との昼食

○本社 事務所棟玄関で集合写真

新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございますヽ(o゚∀゚o)ノ

 


本社の会議室が素敵になりました

11月某日、大きな箱が本社に持ち込まれました。

中身は…?

 

素敵な絵!!

%e7%b5%b5%ef%bc%92-1 %e7%b5%b5%ef%bc%91-1

この絵、なんと技術部 鳥原部長が描かれたものなのです!

 

持ち込まれた絵は各会議室などに飾ってあります。

ver-1

 

殺風景だった部屋が一気に明るくなりました。

 

本社事務棟にお越しの際はぜひご覧になってください(‘ー’)/


コマツ 野路会長様 ご来社

4月22日にコマツ 野路会長様と高橋調達本部長様が本社にお越しいただき、

本社工場内の現場や設備等をご覧いただきました。

工場視察の様子を一部順番にご紹介していきたいと思います。

(第1工場 製造2課)

CIMG2113

(5軸加工機)

CIMG2119

(5面加工機)

CIMG2123

(三次元測定機)

CIMG2125

(製造1課 センサー組立工程)

CIMG2165

最後に事務所前で記念撮影を行いました♪

CIMG2178


2016年度入社式

4月1日に本社で入社式を行いました。

今年は6名の新入社員を迎えましたヾ(*´∀`*)ノ

入社後、1ヶ月間は石川地区で教育研修を受け、その後各工場に配属となります。

CIMG1973 - コピー

~入社式の様子~

変換 ~ CIMG1982変換 ~ CIMG2031

新入社員の皆さんには早く会社に慣れて、一つ一つ仕事を覚えていって欲しいと思います!!

この度はご入社おめでとうございます♪


本社 新事務所へ引越!!

3月4日の午後から3月6日にかけてこれまで仮事務所としていた第2工場から

新しい事務所へ引越をしました!!

5日の朝からは引越業者の方にお手伝い頂き荷物を移動させました。

(5日の引越の様子)

CIMG1898 - コピー

書類が入った多くのダンボール箱がありましたが手際良く運んで頂きました♪

CIMG1902 - コピー

CIMG1901 - コピー

少し落ち着いたら、新事務所の中をご紹介できればいいなと思います(^▽^)