コマツ工専生 バンコク長津来泰!!

いつもながぶろをご覧いただきありがとうございます

バンコク長津あっちゃんです。

 

日本はだんだん肌寒くなってきて、季節はもう冬となりましたね。。。(は、早い・・)

 

そんな皆様の寒さも吹き飛ばすホットなニュースを

ここ南の国、☆Thailand☆からお届けしたいと思います!!

 

それは、、、

 

コマツ工業専門学院(コマツ工専)に在学中の長津工業社員・A君(加賀工場 組立課)バンコク長津に来てくれましたーーーー!!!!!

 (※現在は加賀工場にて研修中)

 

海外研修としてバンコクコマツ様に来られて、2週間のハードスケジュールの中

時間を作ってバンコク長津にも工場見学に来てくれました!!!

久しぶりにA君と再会し、入社当時から変わらない凛々しさに

我々バンコク長津駐在メンバーは、ずっとニヤニヤが止まりませんでした。。。///

 

工場案内をしているのは、テクニカルアドバイザーのUさんです!!!

 

工専生の皆さんは、とてもフレッシュで少し緊張した面持ちでしたが

工場内をひとつひとつ真剣に見て質問をしたりなどして、

今後の自分のために何か吸収できる事はないか、と考えながら見学されていた様に見受けられました!!

 

工場見学のあとは、ランチもご一緒させてもらいました!!!

タイといえば・・・カオマンガイ!!!(・・トムヤムクンかな?)

と、ちょっとここでご紹介^^(笑)

****************************************************************************************************

この「カオマンガイ」このままでも美味しいのですが、ここに唐辛子入りソースをたっぷりかけて口を真っ赤にしながらヒーヒー言って食べるのがこれまた絶品っっ!!! 

値段はなんと、一杯120円!!!!

是非一度、食べていただきたい一品です!!!!

気になる方はバンコク長津までお越し頂ければご案内いたします<(_ _)>(笑)

****************************************************************************************************

 

フレッシュな工専生たちはモリモリ食べていました!!!

私も美味しすぎて二杯食べてしまいました・・・(苦笑)

 

研修最終日は、バンコクコマツ様にて工専生の皆さんによる研修レポート発表が行われました。

バンコク長津 S工場長と私も聴講にお邪魔させてもらいました!!

 

自分たち3人だけでバンコクコマツ様の改善点を探し、歯止めまでしっかりまとめており、とても二週間で作った資料とは思えないほどの出来栄えでした!!!!!

発表も皆様堂々とされていて、とても聞きやすく素晴らしかったです!!!!

本当にお疲れ様でした(^^)!!

 

これからもっとたくさんの事を経験して、学んで、自分の糧となるよう頑張っていってほしいです!!!

私も負けず精進してまいります!!^^

 

それでは、報告を終わらせていただきます。

Sawasdee kha‼