防災訓練実施

6/2(木) 本社工場にて防災訓練がおこなわれました。

負傷者を想定し、担架に乗り避難。

変換 ~ CIMG2310

慌てることなく、全員無事避難ができました。

変換 ~ CIMG2317

続いて消火訓練になります。

普段からお世話になっているタカシタ消防さんから丁寧な説明をしていただきました。

変換 ~ CIMG2329

その後、いよいよ実際の訓練に入ります。

あじ-A、あじ-Bの絶妙な??連携により

放水訓練実施!!(あじ-B写ってないが(笑))

変換 ~ CIMG2335変換 ~ CIMG2336

消火器による訓練も実施。

消防隊長がまずお手本実演!!

大きな掛け声とともに消火!!

変換 ~ CIMG2342

現場からも代表者による消火訓練

変換 ~ CIMG2344

工場長より総括をいただきました。

変換 ~ CIMG2355

リスクアセスメント、KYTと同様に日々災害に対する

意識が大事な事を再認識しました。

今後も引続き全員が高い意識をもって実施できるよう取組んで行きたいと思います。