FUTSAL FESTA 2019 に出場してきました!

みなさん、こんにちは。こまめです。

 

寒さが残り、春の陽気が待ち遠しいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか!?

長津フットサルサークルはこの寒さにも負けず、元気に活動しています!

 

今回は、2/9(土)に開催されました

明治安田生命 金沢支店主催の「FUTSAL FESTA 2019」に

参加してきました!

 

今大会は、楽しむことをモットーに、

長津工業フットサルサークル初の試みとして、

日ごろから一緒に練習をしているコマツ特機様と合同チームを組み、

「長TSU」、「KOMA津」とチーム名をつけ、2チーム出場しました。

※「長津」と「KOMATSU」、両社の社名をミックス

 

 

それでは、大会の様子を写真と共に報告いたします。

本大会は体育館での試合で、写真でもわかるようにゴールも普段より小さく、

ゴールキーパーはなしという大会でした。

 

まずはAグループ7チーム、Bグループ6チームに分かれて

予選リーグが行われました。

予選リーグ上位2チームが決勝トーナメントに上がれるという流れです。

両チームとも決勝トーナメント進出を目指し試合に挑みました!

本大会も女性のゴールは2得点ということで、

活躍に期待が掛かっていましたが、、、

両チームとも男性陣の活躍が目立ち、会場を沸かせてくれました!

普段の仕事には違った、かっこういい姿がたくさんれたのではと思います(^-^)

やっぱり一番気持ちいいのはゴールです!!

ゴールが決まればみんな最高の笑顔です(*´﹀`*)

気持ち良さとうれしさが写真からも伝わってきます♪

応援のほうも大盛り上がり!!

選手と応援の一体感があり、一丸となって戦っているのが伝わってきます。

 

結果は、、、

Aグループの 長TSU が2勝1分3敗

Bグループの KOMA津 が2勝1分2敗

 

と、残念ながら両チームとも予選敗退に終わってしまいましたが、

試合後にはみんなからとても楽しかったと充実感と笑顔がみれたので、

価値ある大会になったのではと思います。

 

大きな怪我もなく、無事大会を終えることができました。

また、本大会を通してコマツ特機様との交流も深まり、

いろいろな人との関わりもあり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

大会終わりにはみんなで銭湯に行ったり、打ち上げをしたりと、

サークル内でもいい交流ができ有意義な一日となりました。

 

次回は、今大会以上の良い成績を残せるよう、

長津フットサルサークル一丸となり練習に取り組みます!

選手の皆様、お疲れ様でした!(*^_^*)


明治安田生命 FUTSAL FASTA

こんにちは、こまめです。

 

今年の夏は猛暑続きですが、

先週のBBQに続き、今週も長津フットサルサークルは

暑さに負けず活動しています!!

 

7月29日(日)にレオン白山で開催されました、

「明治安田生命 FUTSAL FASTA 2018 石川大会」

に参加してきました。

 

この日も30度超える熱さの中でしたが、

本大会は、北信越大会・全国大会につながるということで、

いつもより気合が入ります。

 

ここで、本大会のルールについて少し説明させて頂きます。

まずは1グループ5チームの計3グループに分かれ予選リーグを行い、

各リーグの上位1チームと各リーグの2位のチームから1チーム

計4チームが決勝トーナメントを行いました。

 

まずは軽くウォーミングアップ、、、

のつもりが、この暑さですでに汗だくです(-.-;)

みんななかなか動けません。。。

 

 

開会式が終わり試合開始!!!!

 

社外の大会に出ることも少なく、

みんな緊張した面持ち。。。

でしたが、

一試合目はなんと8-0で快勝☆★

 

 

幸先の良いすべり出しに、もしかするとこのまま北信越、、、

と思いましたが、

予選リーグが終わってみれば

1勝3敗と周りの強さに圧倒されました。

 

悔しい結果となりましたが、

大きな怪我や熱中症もなく無事大会を終えることができました。

また来年、次こそは北信越、、、

まずは決勝リーグに上がれるよう頑張っていきます!

 

最後に、コマツ特機さんと一緒に記念撮影(^-^)

 

みんなでコマツ特機さんの応援に回ったりという

楽しさもありました♪

 

フットサルを通じ社内だけでなく、

社外の多くの方と交流を深められる良い機会となりました。

これを機に、社外大会にも多く参加できればと思います。

選手のみなさん、暑い中お疲れ様でした!!


第2回石川地区フットサル大会

画像

5月1日に第2回石川地区フットサル大会が開催されました!!

 

大型連休中の開催となりましたが、

多くの方が参加し大いに盛り上がりました。

その様子をながぶろにて報告いたします。

 

今大会はコマツ特機さんにも参加していただき、

計8チームで各4チームごとにわかれ予選リーグを行い

各リーグ上位2チームで決勝トーナメントを戦いました。

 

それでは写真とともに

試合風景をお伝えいたします♪♪

天気もよく暑いなかでの試合でしたが、

それ以上の熱い試合が繰り広げられました!

工場長のナイスシューーート☆★

女子と50歳以上はなんと1ゴールで3点!!!

というわけで、活躍に大きな期待がかかります。

男性陣も負けじと、魅せるプレーで会場を沸かせてくれました!

相手チームも思わず「おぉ~」と会場からは拍手喝采

かっこいい姿がたくさん見られました(^○^)

そして、今大会では社長にも特別参加いただきました♪

普段とは違った社長の姿が見られたのではと思います(^^)

みんないい笑顔してます(‘∇^d)

常に笑い声が聞こえ、ワイワイ盛り上がっているのが伝わります☆

応援にも熱が入り大盛り上がり!!

会場が盛り上がるとプレーしている側も気持ちいいですね(^ー^* )

 

本大会の結果は、、、

優勝  西工場A

準優勝 コマツ特機

3位 西工場B

敢闘賞 加賀工場B

抜群のチームワークで優勝したのは”西工場A”

決勝戦も最後の最後まで目の離せない展開でした!!

また、個人賞も得点王やユーモア賞など

いろいろな賞があり多くの人が活躍できたのではと思います。

みなさんのおかげで、

笑いあり感動ありと、大いに盛り上がった一日となりました。

今回のフットサル大会を通して、

工場間を越えた繋がりが強くなったのではないかと思います。