金沢城リレーマラソン2023~春の陣~

お久しぶりの投稿となりました。こんにちは、こまめです。

毎年恒例となっていました、金沢城リレーマラソン🏃🏃🏃
コロナ禍でイベント自体が中止だったり、参加を見合わせたりと、
なんと4年ぶりの出場となりました!!!!

小松工場、小松西工場、加賀工場と各工場でチームを組み、
3チームで「フルコース(職場仲間部門)」部門に参加しました。
フルコースは、1周約1.9kmのコースをタスキリレーし、
42.195km(22周)をチーム一丸となって完走を目指します。

◇KMT長津(小松工場チーム)

◇長津工業チームWEST(小松西工場チーム)

◇長津工業HHK(加賀工場チーム)

それでは、写真と共に報告させていただきます!!!

第一走者は緊張した面持ちで、スタートの時を待っております。
ピストルがなると一斉にスタートする姿は大迫力でした!

 

コース終盤でカメラを構えていたので、疲れているはずなのに、
仲間を見つけると笑顔で応えてくれたり、
(かっこいいところを見せようと?)ギアをあげたり、
久しぶりのイベントでみんなの楽しそうに走っている姿がとても印象的でした😀

こちら小松西工場長も参加いただきました👏

今年の4月に入社した新入社員から工場長まで、
本当にたくさんの方々に参加いただきました!

襷をしっかりつないで、、、
「次走者の待機場所にチームメイトを見つけるとほっとする」と言っていた人も!
沿道の応援や襷をつなぐ仲間がいると思うと走っているときは一人ですが、
みんなで戦っていると思うと自然と力が湧いてくるのが伝わってきました🏁

全力で走った後は仕事の疲れとはまた違った、
運動終わりの気持ちいい疲れとやり切った達成感で芝生に倒れこんだり、
みんないい表情をしていました😀

青空の下で、みんなでビール片手にわいわいと
工場の垣根を越えて交流ができました😄🍙🍟🍻
こんな光景、本当に久しぶりで、コロナ前は当たり前だった日常が
ようやく戻ってきたと実感しました!

完走後はこの笑顔です😄✨
みんなでつないだ襷、無事にゴールでき、
嬉しさも倍増で、達成感と満足感が伝わってきます!!

身体を動かす気持ちよさ、たくさんの人との交流、
久しぶりに見れた光景、みなさんの笑顔に
とても有意義な時間になったのではと思います。

今後も社外のイベントにたくさん参加できればと思います!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)