加賀工場ツバメ便り②

こんにちは、加賀工場のnaoです。

今回はツバメ便りの第2弾をお届けしたいと思います!

最終的に卵は5個まで増え、お父さん・お母さんつばめが交互に温め15日が経った頃・・・

休憩時間に様子を見るのが僕の日課になり、いつも通り見に行くと・・・

うん・・・・?

!?!?!?!?

卵の殻が巣の下に落ちてる!

これはもしかして1羽目が孵化したら親ツバメが「こどもうまれたよ^^」って知らせてくれるやつでは・・・ということで巣の中を覗いてみると

う、生まれてるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーッ!

毛が全然生えてなくてちょっとアレですが、ひなが誕生してました!

ここからはぽぽぽ~んと孵化が進み翌日の夕方には全部のひなが孵化しました!

すし詰め状態でなんだかよくわからない写真になっちゃいましたが5羽全部が孵化しました。

ちなみに落ちてた卵の殻ですがものすごく小さくて1円玉と比較するとこんな感じです、ほんと小さい(; ・`д・´)

その後はお父さん、お母さんつばめが交互にせっせと餌を運んでひなに食べさせてました。
まだひなは巣から顔を出せないので見えないのが残念ですが・・・。

もうちょっとしたらその様子もお届けできるのではないかと思っています。

以上、加賀工場つばめ便りでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)