加賀工場つばめ便り③

こんにちは、加賀工場のnaoです。

ついにこの日がやってきてしまいました・・・。
今回でつばめ便りは最後となります(ノД`)・゜・。

6月26日に孵化した雛たちは親ツバメからたくさんの餌をもらいすくすくと成長していきました。

親ツバメが戻ってくるとにょき!と首を伸ばして「えさちょーだい!」と口を開ける姿がかわいらしいです。(*´ω`*)

ちなみに孵化してからの成長の記録を親ツバメに威嚇されながら撮影した写真がこちらになります・・・。(; ・`д・´)

孵化してすぐは産毛も少なくて地肌が見えてましたが7日目にはもう地肌も見えなくなり、10日目には目もあいてます!

13日目には産毛が抜け羽毛が生えそろってきました。
14、15日目には巣から大きく身を乗り出して、あごの赤い部分とおなかの白い羽毛も見えてほぼ成鳥と変わらない見た目になってきました。

21目にはもう成鳥と同じでころころとした見た目になり巣に収まる姿もぎゅうぎゅうとおしくらまんじゅう状態ですごくかわいらしかったですね(*´ω`*)

そして孵化から22日経った日のお昼休みのことでした・・・。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

あ、あれーっ!?雛が1羽もいない!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

全羽元気に巣立った模様です!

あぁ・・・僕のささやかな癒しが・・・なくなっ・・・ちゃった・・・。_:(´ཀ`」 ∠):_

元気にみんな巣立ってくれてよかったです、ハイ。

ホ、ホントデスヨ?

巣立ちしちゃったのでカラス除けで設置していたネットも外してスッキリ!

巣はそのまま残しておくことにしました。

来年もまた来てくれるといいなぁ。

以上、加賀工場つばめ便りでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)