加賀工場 新入社員歓迎BBQ大会

画像

6月24日(土)加賀工場 新入社員歓迎BBQ大会が加賀市の「土山ぶどう園」で行なわれ、2名の新入社員を含む46名が参加しました。

今年は加賀工場創業以来初めて、女性の新入社員が製造部門に配属となりました。

始めは受入れ側の先輩社員勢があたふたしていましたが、女性が入ったことで雰囲気も華やかになり明るく楽しい職場に変わってきました。

新入社員の2人は日頃から明るい性格で、BBQ大会でも緊張することなく、先輩社員にとけ込んでワイワイ楽しんでいました。

毎年、BBQ大会には社員の子供たちも多数参加しています。そこで、子供たちにもっと楽しんでもらおうと企画したのが、なんと「スイカ割り」でした。
始めに社員がスイカ割りの見本を見せてくれました。子供たちにカッコイイところを見せてくださいよ~^o^
子供たちもキャーキャー言いながら興奮して見ていましたよ^o^

終わった後のスイカは、参加してくれた12名の子供たちに配りました。
これからもコミュニケーションを深める場をたくさん企画していきますので、みなさんどんどん参加してくださいね。
新入社員の2人もイベントごとが大好きだと聞いていますので、色々イベントに参加して皆で盛り上げていきましょう^o^