第6370回QCサークル全国大会(小集団改善活動)- 姫路 - 出場!!

いつもながぶろをご覧頂きありがとうございます。

今回のながぶろは、7/7(木)・7/8(金)アクリエ姫路にて開催された
第6370回QCサークル全国大会(小集団改善活動)に
【北陸支部推薦 優秀改善事例招待発表】として
小松西工場の六角レンチサークルが出場した様子をお伝えいたします。

大会1日目は、開会挨拶と体験事例発表が行われ、
六角レンチサークルの発表は2日目に行われました。

発表テーマは、
2020年度QCサークル石川地区改善事例発表大会で石川県知事賞を受賞した
『設備停止時間低減活動~HMC主軸モーター絶縁状態の見える化への挑戦~』です。

六角レンチサークルに出場した感想を聞いたところ、

「全国大会”となると想像をはるかに超える規模の大きさで
数百人もの前で発表したのはとても緊張した。
また、日頃よく耳にする大手企業も参加されていて
普段お話しする機会が無い方々から多くの質問をいただき意見交換出来たことが
とても良い機会となった。」とのことでした。

聴講者の皆様からも大変参考になったとのお声を多数いただきました。

発表終了後には、【QCサークル本部幹事長賞】を授与いただきました。

日頃の改善活動が全国大会の場で評価いただける事は本当に名誉なことだと思います。

これからも長津工業から全国へ素晴らしい活動の成果をお届けできるように前進していきたいと思います。

六角レンチサークルのみなさん本当にお疲れさまでした。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)