長津ベトナム ~運動会~

みなさん、お久しぶりです。

長津ベトナムのJDAです。

前回の投稿からかなり期間が空いてしまいましたが、

今回はベトナム工場で5月に実施したレクリエーションを皆さんにお知らせします!

ベトナムのパワフルな活気をお届けできれば幸いです!!!

 

今回のレクリエーションは運動会です!!!

ベトナム工場の敷地内で開催し、社内で4チームに分かれ

リレー、綱引き、目隠しビール探し?の3競技で成績を競います。

競技参加人数はなんと52人!

競技に参加はしないが観戦に来てくれた人も含めると、全体で71人の大運動会です!!!

 

それでは、みんなで整列して開会式です。

運動会は怪我無く楽しみましょう!

 

 

 

※ちなみに私は3種目すべてに参加しました。

 

 

張り切って参ります!!!

 

~第1種目~

最初の種目はなんとリレーです!

日本では最後になることの多い種目に思いますが、

疲れるし最初に走ってしまおう!ということでしょうか(笑)

チームの代表7人、1人工場1周(約350m)で行う計7周の長丁場です!

大盛り上がりのリレーですが結果は、、、

F社長率いるチームの大差勝ちでした!!!

私も全力で走ったのですが、前の人に差を広げられる結果になってしまいました。

残念なので来年リベンジします!

 

~第2種目~

次の種目は綱引きです。

こちらもチームの代表同士で力比べです!!!

周りからコーレン!(がんばれ!)と大歓声が沸き上がります。

 

~第3種目~

最後の第3種目は皆さん気になっているであろう”目隠しビール探し?”です!

名前の通り目隠しをしてビールを探します。(スイカ割りみたいですかね)

私も参加しましたが、、、

目隠し状態で周りからベトナム語で指示をされると冷静に考えられなくなり、

とんでもない方向に進んでいました(笑)軽いパニックでしたね(笑)

 

~運動会終了後~

これにてすべての競技が終了し、最後はみんなのお待ちかねの大宴会です。

運動会で疲れた体にビールが染み渡ります。ウマい!(*^▽^*)

のですが、メニューはなぜか鍋です!(笑)

くそ暑いのに鍋とはやはり文化の違いを感じますね(*^^*)

そんなこんなで、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

これからもベトナムのイベントを投稿していきたいと思います。

Hẹn gặp lại!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)