バンコク長津 タイの日本語教室

サワ~ディカップ!!!

バンコク長津のZAMIです

 

今回は🇹🇭タイ🇹🇭 バンコク長津の日本語教室について紹介したいと思います。

毎週火曜、木曜日の定時後、希望者が集まり日本語教室は開催されます。

先生は日本でも就業経験のあるタイ人の N 部長 が教えてくれます。

日本語教室の講義内容は、ひらがな、数字、挨拶など基本的な読み書きを中心となっています。

※日本人もこの教室に参加して、逆にタイ語を教えてもらってます。

K アドバイザーも日本語教室では、実際の日本語の発音などタイ人メンバーに教えてくれます。

最近会社では、日本語教室で学習したひらがなや数字などをタイ人スタッフが実際に使用してくれるので、以前よりもコミュニケーションの機会が増えました。

タイ人スタッフに負けないよう、私たちもタイ語の勉強頑張ります!!

 

次に紹介するのは5年半の任期を終えたS工場長の最終出社日の様子です。

前回のKシニアアドバイザーに続き今年2人目の帰任となります。

 

全体の挨拶をした後、後任のT工場長より記念品の授与!!

 

記念品授与の後は工場敷地内に記念の植樹をしました。

パパイヤとココナッツの木を植樹し、みんなで記念撮影!!

約5年半の駐在お疲れ様でした!!

 

タイでは7月より入国のための事前申請制度が撤廃となるため、海外からの渡航者が増えそうです。

日本でも、入国時の見直しがされていますので海外へ行く機会がこれから増えるといいですね。

 

それではまた次回 サワディーカップ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)