NVC忘年会

Xin chào
長津ベトナム(NVC)のまめです。

明けましておめでとうございます。

昨年の12月29日、忘年会を行いました。

いつも利用しているお店が予約取れなかったので
初めて利用する店です。

工業団地に隣接しているレストランなので、
逆に今まで何故利用しなかったのか不思議なくらい
絶好のロケーションにあります。

雰囲気もいいですね。

蛙もフレッシュです。

18時過ぎても、飾り付けの真っ最中。
それより、横断幕とか風船とか、、、
年々気合の入り方が高まっている気がします。

さて、そろそろ乾杯かなと言う瞬間、電気が消えました。
え?え?サプライズの誕生日?という雰囲気ですが、
ただブレーカーが落ちただけでした。

とにもかくにも、社長による乾杯の挨拶。
従業員100名超えるとなかなかパワーがありますね。

食事もなかなかのご馳走です。
テーブルに置けない事など気にせずどんどん料理を運んできます。

そして、、、始まりました。
従業員と社長との延々続く相酌の儀。
2018年入社の女性に酒豪がいて、
社長やベトナム人スタッフとひたすら酌を交わし続けました。
ここまで積極的に飲んでくれる女性はNVC初です。
新たな時代の幕開けを予感させるとかしないとか。

我々日本人はノックアウト寸前ですが、
ベトナム人はケロっとして飲んで歌って大騒ぎです。
私は最後の気合で、カラオケデュエットしました。
何故か他の従業員からバラを3本もらいました。
どうやら、私の歌声を気に入ってくれたようです。

宴もたけなわ、カラオケ大会から
いつも意味が分からないんですが皆でダンス。

まあ、、、元気があって良いですね。
この勢いで2019年も、獅子奮迅の勢いで頑張りたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)