第48回コマツグループ安全衛生大会にて最優秀賞を受賞しました!

こんにちわ^o^/
久しぶりにながぶろに投稿させていただきました、たじやんです。

6月3日(月)に開催されました第48回コマツグループ安全衛生大会にて
長津工業が改善事例発表をさせて頂きました。

改善事例発表はコマツグループ29サークル、協力企業5サークルの計34サークルが5会場に分かれて行われました。
当社からは加賀工場の新風加賀サークルが代表として出場し、第5会場(協力企業部門)での発表となりました。
発表テーマは『女性の声を職場に活かした安全活動』、発表者は加賀工場の機械加工部門で働く元気で活発な女性社員のHさんです。

発表後の質疑応答では、コマツ様より3件の質問がありましたが
Hさんは落ち着いて戸惑うことなく自信をもってしっかり回答してくれてました。
審査員からの講評でもお褒めのお言葉を頂き大変嬉しく感じました。

全34サークルの発表後に表彰が行われました。表彰では会場毎に最優秀賞1件(計5件)が選出されます。
第1会場、第2会場と順番に最優秀賞が発表され、いよいよ第5会場の発表です。

緊張する中、静かに聞いて待っていると、司会者より
「第5会場の最優秀賞を発表します。
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 新風加賀ゼロ災サークルです!!」
とのアナウンスが!!

呼ばれた瞬間!嬉しくて鳥肌が立ちました。

社長からも沢山のお褒めの言葉を頂き大変嬉しかったです。
表彰後に、社長、工場長、発表者のHさんとアシスタントのKさんと会場前で記念撮影

後日、加賀工場の全体集会で社長表彰も頂きました。

今後も安全活動を継続するとともに女性社員も安心して働くことのできる安全な職場づくりを目指して頑張っていきたいと思います!

以上、たじやんがお伝えしました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)