長津工業初!!! 特級技能士誕生!!!

長津工業初!機械検査特級技能士が誕生しました\(^o^)/!

機械の部品や作動機構を検査する機械検査技能士。生産の現場で、それぞれの工程における精度の測定や検査から、恒温室内の精密な測定や検査まで、幅広く機械検査の技能を認定する国家資格です。特級を受検するには1級を取得後5年の実務経験が必要です。     ((ふぅ。。。 受けるだけでも大変なのね・・(゜-゜) ))

この受験資格を得た検査課の西尾主任。1月29日の試験に挑みました。学科試験2時間、実技試験3時間の長丁場、この長時間集中力が続くのか・・・。今までの努力を発揮できるのか・・・。
日々のコツコツ勉強、土日は家族サービスもそこそこ・・・に家族の協力のもと勉強したそうです。 やってくれるのか、見せてくれるのか、西尾主任・・・・ッ!!

結果は・・・見事合格!!!西尾主任、この男やりました!

工場長表彰もされ、長津初の特級技能士の誕生です。本当におめでとうございます。
西尾主任から喜びの一言を頂きました (^O^)/

↓↓↓

「僕が合格したことで、今後も長津工業から特級技能士へ挑戦し、そして合格する人たちが出てくるきっかけになってくれれば嬉しいです!」

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)